2016年7月13日水曜日

木花教室から

こんにちは!宮崎中央ハローズの吉野裕未です。

今回は、木花教室の児童クラスの様子をご紹介します。

写真は、月や、色、曜日、数字、など基本的な英語の単語を言ってくれている(元気よくシャウトしている?)ところです。

それが終わると今度はフォニックスを言っていきます。

大分、言うスピードが早くなってきました。

そして、英会話体操。

日常で使える簡単な英会話のフレーズを歌いながら覚えていきます。

今日は、トイレに行っていいですか?
お水もらえますか?
急いで!
僕の番だよ!
など、12個のフレーズをお勉強しました。

最初は、英語の音やスピードについていこうと、まずは耳をすまして。

慣れてきたらなんとなく口が動いてきて。

きっとあっという間に覚えてくれることでしょう。

トイレに行っていいですか?
"can I go to the bathroom?"

もちろん
"sure."

は、実際トイレに行くときに子どもたちが使ってました。

子どもたちは遊びながらの感覚ですが、裕未先生は、子どもたちのユーモアに大感心!

覚えた英語を早速使えるなんて!
あなたたちは最高‼

そして、7月にお誕生日を迎えたk君!

なんにでも好奇心を持って集中できる頑張りやさんです。

この日はみんなでハッピーバースデー♪を熱唱しました。

happy
birthday!\(^o^)/
yeah!

木花児童教室は毎週火曜

16時半から17時20分

学園木花台自治公民館にて行っております。

体験のご参加もお待ちしております。

8月は夏の短期教室もございますので、良かったらあそびに来てくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿